今日の世界陸上は楽しみです。男子200メートル予選で16歳の子供がガトリンに次いで二着に入ったのには世界中がびっくりしました。だれも知らなかったんですからねえ。しかも日本人だってねえ。名前はアブデルハキ―ム・サニブラウン、父親がガ―ナ人で母親が日本人の混血で、16歳ですでに身長187㎝ですが、予選のメンバーを見ればどれも筋肉隆々ですが、身体はまだ出来ていない。しかし、彼のバネは凄い、走っていても跳ねているようでした。いやいやこれはとんでもないのは現れ
た。ちなみアブデルは神でハキ―ムは子だそうです。そう彼は神の子なんです。
 
本日のモンゴル探鳥はハマヒバリです。
この画像はカンカン照りで撮影者泣かせでした。いろいろやって試みましたが、白飛びは免れませんでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
この日は草原に出ました。日は照っていましたがそれほどではなかったです。
しかし遠いんです。
イメージ 3
 
ハマヒバリの卵が二個ありました。こんなとこに営巣したって直ぐに見つかると思うのですが、意外と大丈夫なんですね。
イメージ 4