最後の一般種です。今年は少ないので暇で暇で死にそう出した。珍鳥が入ってても一羽だけだと、沢山人がいるけどマミジロキビタキを撮った人は一人だけだったりカラスバトも二人しか撮ってません。それにガセネタもありまして[コマミジロタヒバリ」が居たってことでしたがビンズイでしたし、シマアオジが撮れたって女性がいまして画像を確認したところ、ただのアオジでした。その女性は負けん気が強くで[私はシマのアオジって言いました」だって。確かにここは舳倉島って言う島ですが。発音が悪いのは言い分けなのか、良いわけですよね。でもこの洒落は面白いので許せます。
今回の舳倉島の鳥達はこれだけです。次にお会いするのは7月2日以降になります。6月21日~7月1日までモンゴルの鳥見に行って来ますから。帰って直ぐに「ぶらり嵐山」でまた写真展「7月2日~6日}を開きますのでそれまでごきげんよう。
ほんじゃね~~
 
 
 
オオルリ雌
イメージ 1
 
カシラダカ
イメージ 2
 
キビタキ
イメージ 3
 
キビタキ
イメージ 4