私は動物も好きなので、北海道に行くと必ず旭山動物園に行きます。今年も大勢の人で賑わっていました。、ここ動物園は他の動物園と違って、生きいきしています。アフリカの動物とはまた違っていて、アフリカの肉食動物は毎日が戦いですから、注意深くより慎重な感じですが旭山動物園の肉食動物は出来るだけ自然とおなじように作ってあるので、動物達が毎日楽しそうです。
まずはホッキョクギツネからまいりましょう。 
 
ホッキョクギツネが赤ちゃんにお乳を飲ませています。
イメージ 1
 
巣穴も本物のように作られていて出口が三つも四つもあり、子供たちが自由に出入りしている様は実に素敵です。なにしろすべての檻が凄く大きいので動物達がノビノビと生活できます。
イメージ 2
 
これ見て!かわいいでしょ。北海道に行ったら、絶対見に行ってくださいね。
イメージ 3