もう一度和琴半島の話に戻りますが、散策路の手前に広い露天風呂があると言いましたが、そこから散策路を歩いて行きますと和琴神社があります、そこを通り過ぎると暫くして大きな小屋があります。ここは第二の温泉です。入りますと脱衣場がありますが棚がありましてそこに衣服を置きます。男女別れていませんので、風呂からあがって服を着る時女性のと間違わないようにして下さい。去年は脱衣場には男性と女性の服が脱いでありました。温泉に浸かっている男女の声が聞こえます。私も温泉に浸かりにきたので、それに混浴なので差し支えはないので入りたかったのですが、やっぱり勇気がありませんでした。今年は小屋の戸を開けると誰も浸かっていなくって、これはラッキーと思いゆっくり温泉に浸かってました。しかし、脱衣場ににぎやかな女性の声が聞こえます。そうこうしている内に若い女性が三人が入ってきました。これはこまったことになったなあと思いました反面ラッキーとも思いました。三人は札幌の大学生で二十歳だと言ってました。三人は別に恥ずかしがることもなく、堂々としていました。このようなひなびた温泉が好きでよく来ると言ってました。私も歳ですので動じることはありませんでしかがね。小屋を出て散策路の一番奥に第三の露天風呂があります。ここは崖を下りて行くので、ちょっと厄介です。本当温泉バカでないと行かないでしょうね。
 
本日はクロツグミです、支笏湖の野町の森で撮りました。
イメージ 1
 
 
イメージ 2