北海道の屈斜路湖和琴半島に三つの無料露天風呂がありますが、その中でも、キャンプ場近くの湖に面した三つの内で一番広い露天風呂は地元の人は愛してやまない露天風呂です。この露天風呂は藻が沢山生えていて湯の表面にも浮かんでいます。
気持ち悪いと思うでしょうが、湯は絶えず湧き出ていて不純物は流れて言ってしまいます。何故ここの露天風呂が良いのかと言いますと、この藻が良いのです。末期癌で余命三カ月で医者も見離した患者がここの風呂に入って治ったのです。医者がここを勧めたそうです。藻の成分を確かめたところ、有効な成分が見つかったそうです。私が入っているときも肺癌の方が夫婦で入って入られました。それにアトピー性皮膚炎にもよく効きます。私も湿疹がありますので、三日間浸かった後、なんと湿疹が無くなりました。夫婦はまだ若く50代でした。ここは混浴ですので広いですから問題ありません。
夕方になれば地元の方が沢山来られますのでいろいろと話は尽きません。
 
 
本日もコアカゲラです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
雄が巣に入っていましたが雌が帰ってくると同時に雄が飛び出しました。
見えにくいですが雌が雄の羽根の後に居ます。
イメージ 4