北海道の宿泊する旅館やホテルは3,4年前は閑古鳥が鳴いていました。外ではカッコウが鳴いていましたけれどね。事情があってキャンセルの電話でもしょうものなら、「なんとか泊まっていただけませんかね」なんて泣きつかれたりしました。ところが今年は違いますね。大きなホテルで平日でも満室で断わられるのです。[休暇村支笏湖}に泊まった時も、例年だとレストランもパラパラと人がいるだけでしたが、なんと今年は満員でレストランにつながっているゲストルームも解放して客がここでも食事をしていました。
やはりアベノミクスの影響でしょうね。
今日はコアカゲラです。普通のアカゲラと違ってコアカゲラはコゲラ程の大きさしかありません。この画像岳見ていても分かりませんよね。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 これから下の画像はただのアカゲラです。コアカゲラと何処が違いますでしょうか。
首のあたりの黒色が少ないですよね。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6