札幌周辺は一般道を走ると非常に混んでいる為、高速の道央自動車道を利用します。
今回は三笠インターから札幌南インターまで利用しました。しかし札幌南インターのデートを通過しょうとしたのですが、ゲートが開きません。後を見るとどんどんと車が並んでいます。バックするわけにも行かず、しばらくすると、係員が出てきました。まるで私が悪いような態度で「、ETCカードを見せて下さい」だって、2017年までの有効期限と分かっていましたので私の方は問題ないのですが。「確認出来ました。問題ありません。跡がつかえていますので行って下さい」だって。じゃどうしてバーが開かなかったのですか。(ゲートに入る前にセンサーが確認出来なかったのです。」じゃそっちの落度ですよね。とかなんとか言ったけど、やっと「申し訳ありません」それを早言えちゅうの!
旭岳ではウソもいました。
 
イメージ 1
 
カヤクグリ
イメージ 2
 
カヤクグリ
イメージ 3