今日も大文字山に登ってきましたが、銀閣寺の麓から大文字の火床まで約30分で登れます、そのため、2歳半の子供から90歳のお年寄りまで登ってます。しかし侮っては行けません。この一年間でヘリコプターで病院に搬送された方は4人もおられます
60歳の京大の教授が心筋梗塞で倒れて搬送されましたが、その後亡くなられたらしいです。最近では女性が足首を折った、80歳の男性が転倒で顔面強打で顔が大きく腫れあがり鼻血止まらない。またお年寄りが足の小指骨折なんてのもありました。
大体が怪我をするのはp年寄りです。幼稚園の団体が下山途中に頭から転落しましたが、かすり傷一つなくて、このほうがビックリです。身体が柔らかいんですね。大人だったら、もう死んでますよ。
 
 
本日のアフリカの鳥はシロクロゲリの飛翔です。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4