毎日運動の為に大文字山に登って下りるときに大文字山の中腹にある、中尾城の名水を8キロを担いで帰るのが日課となってしまいました。その大文字山の麓までは自転車で行くのですが、交差点を渡る時ですが最近は自転車専用横断歩道がありますが、うっかりとしていて歩行者専用横断歩道を自転車で渡りました。見張り中の警官にきつく注意されました。そして次の信号で自転車専用横断歩道を渡っていると、警官二人が歩いて自転車横断歩道を渡っているではありませんか。だから前に歩いている警官が邪魔になって進めないので、普段なら避けて通るのですが、先程の事が頭にあるものですから、前の警官に言ってしまいました。「そこの前に歩いてる二人、歩行者専用横断歩道を歩いて交通ルールを守りましょう」って言ってやりました。普段は大概は警察官が我々に注意をしますが一般市民が警察官に注意をしたのはあまりないのではありませんか。何時も言われっぱなしだから今回はちょっとなんかええ気持ちでした。
 
本日の鳥はセッカです。
 
アフリカセッカ
イメージ 1
 
アフリカセッカ
イメージ 2
 
サバクセッカ
イメージ 3
 
サバクセッカ
イメージ 4
 
サバクセッカ
イメージ 5