昨日は甲子園に行って来ました。京都の龍谷大平安高校が大フアンでして、この日は二十一世紀枠の奄美大島の大島高校との対戦です。内野スタンドで私の周囲の方とのおしゃべりも楽しい者でして、私の前の席の方はご夫婦で観戦ですが、御主人が平安高校卒業で奥さんは大島高校卒業でそれはそれは盛り上がりました。
まあ所詮二十一世紀枠ですから、平安に勝てるはずはありませんが、でも前半は互角の勝負でした。5回で力尽きてしまいましたが。平安の次の相手は横浜です。大島高校相手にあんなしょうもない試合しているようでは、横浜に勝てないです。もう一度フンドシの紐を締め直す必要がありますね。ところで
先日シャコを紹介しましたがその中で「名前が分かりません}で画像をお見せしました。
すみません、てっきりシャコだと思いこんでシャコの図鑑ばかり見ていたんです。
これはシャコでなくサケイでした。ここに訂正致します}
 
 
クロガオサケイ
イメージ 1
 
チャバラサケイ{雄}
イメージ 2
 
 チャバラサケイ{雌}
イメージ 3