今日はシャコです。シャコて言ってもバスや電車のシャコとちゃいまっせ!アカノドシャコって言います。シャコでも色々ありましてね、コクイシャコ、カミナガシャコ,フタスジシャコ、ウロコシャコ、メスアカシャコ、ハゲノドシャコ、タンザニアハゲノドシャコ、などなどあります。今回私が写せたのはアカノドシャコとハゲノドシャコ、コクイシャコです。名前が分からないのがあります、しかもこれはシャコなのかどうかも分からない、車シャコに似ているからそうではないかなとおもっているだけです。図鑑を徹底的にみているのですが、
 
 アカノドシャコ
イメージ 1
 
 アカノドシャコ
イメージ 2
 
 ハゲノドシャコ
イメージ 3
 
コクイシャコ
イメージ 4
 
名前が分かりません、
イメージ 5
 
名前が分かりません
イメージ 6
 
名前が分かりません。
イメージ 7