タンザニアでまず見たいのはホオジロカンムリズルの羽根を広げたデスプレイだったのですが、しょっぱなからホオジロカンムリズルが居ました。しかしながらデスプレイはありませんでした。それにカンカン照りで背中の色が出ないので写真にはなりません。でも見られただけでも良しとします。良い写真を撮りたいと思うのはやめにしました、だってシャッターを押したら次の鳥に向かうんですから、9人のメンバーで私が80-400と500㎜のレンズ、後二人はキャノン100-400レンズを持ってました。残り6人はバーダーでコンデジで写しておられました。
 
カンカン照りです、顔が黒いので目が出ないですねえ。一人で立っていました。
イメージ 1
 
アラ、こんにちは。インパラさん!
イメージ 2
 
おっと仲間に挨拶しとかなきゃね。インパラさんも仲間と二人でお出かけですか。
イメージ 3
 
おや!あっちにも仲間がいるよね!
イメージ 4