北海道はすべて昨日で終了です。さあこれから当分鳥がおらんから、困った、困ったこまどり姉妹です。{ちょっとこれ古い}コノハズクは三日程前に巣立ちしました。今日はコノハズクではないんです。加茂川に家から近いので大文字山登山の行く時にササゴイが居ました。SX50HSを持っていたので、写せました。
 
羽根は灰色だから雄だと思うのですが?
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
魚を狙っております、ササゴイは漁が上手いです。確率80%程度でした。
イメージ 3
 
白鷺がササゴイの口に咥えてる魚を横取りしょうとしてました。白鷺は魚を獲るのがへたくそですから、ねえ。あれで体力よう持つなあと思ってるんですが。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6