北海道の鳥は今日で最後になります。最後に撮った鳥はカワアイサどす。
、5月に一度、雛13羽は巣立ちまして、高い木の祠から13羽全員飛び降りたって言うか、落ちたんです、でも怪我なんてしないんです。こうゆう巣立ちのやり方なんです。と仰ってました。そして親が近くの池まで誘導して行くのです。しかし13羽の雛は元気に泳いでいましたが、毎日一羽ずつ外敵に襲われてとうとう全員食べられてしまいました。この画像のカワアイサは二度目の挑戦だそうです。
 
 
 
 
 
卵も気になるけど、早く帰って来てくれへんかなあ。
イメージ 1
 オオ~やっと帰ってきてくれた。
イメージ 3
 
 あんた、どこ行ってたんや、ながいこと帰ってきやへんだな。まさか、浮気しててんと、ちゃうやろなあ。
イメージ 2
 なにを言うかと思えば、そんな元気あらへんわ。
イメージ 4
 
 ほな取りあえず食事に行って来るさかいな。行っといで!
イメージ 5
 ほんじゃまあ!  痛い!ああなにしてんにゃな、どんくさい!大丈夫かあ~!イメージ 6
 
 大丈夫!これしき!
イメージ 9
今度はどうじゃ!
イメージ 7
 
 ほんま大丈夫かいな。
イメージ 8
 
ほな、巣に入って卵を温めよかな。
イメージ 10