おはよ~~~ん!おっと、もう昼前やがな。15日から見島と宮島に行ってきました。
舳倉島が部屋満杯で行けなかったので仕方なしに見島に行った感があります。行ったら案の定、鳥の鳴き声は一切なく渡り鳥は全く居ませんでした。舳倉島ではカッコウ、ホトトギス、ノジコ、シマノジコ、ヨタカ、カラアカハラ、チョウセンメジロ、アカハラダカ、など、撮りたい鳥が一杯出てましたとさ。う~~んもうくやじ~~い!
こっちとらときたら、子育て中のイソヒヨと、ミサゴぐらいでした。ああそうそう、突然ハイタカの集団が海から湧きあがってきました、これはちょっと良かったですが、とりあえずボヤいててもしょうがないいんで、ミサゴの子育てを徹底的に撮りまくりました。
 
 
最初は巣があるのを知らなくてミサゴが空を飛んでいるのをゲット。
イメージ 1
 
ミサゴの背中を写したのは初めてです。
イメージ 2
 
えらい低いとこに飛んでるなあと思ったら、巣があったんどす。我々は巣より高い場所に居てるもんやさかいよう見えました。
イメージ 3
 
とりあえず巣に着地するとこまで、画像にしました。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 ここで着地しました。イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13