植物園のヤマガラが子育てをしていました。30分に一回は餌を運んできました。しかしまだ雛が顔を出してから、写真を撮ろうと思っていたのですが、二日間は雨だったので、植物園には行かなかったのですが、後で植物園に行ったら、三羽共もう出たよって言われてショックきつかったですわ。
 
 
 
明日から4日間で見島に行って来ます。舳倉島行きたかったで「つかさ」に申し込んだらもう22日まで部屋が空いてませんって断られました。去年は舳倉島でコウライウグイス、ジュウイチ、などが撮れてよかったのですが、行けへんのではどうしょうもあらへんしねえ。
 
 
 
 
 
 
 
こんな天井に向いてる祠に巣を作って、雨が降ったらどないしよるにゃろ、雨が雛に掛かってしまうがな!と思うのどすけど、ちゃんと水抜ける穴がありますやて。そrっそうどすわな。
 
 
 
 
 
イメージ 1