北海道の旅のことを今日もちょっと言わして下さい。大体旅ってゆうのは一週間を過ぎたあたりからじんわりとコクが出てきますな。まあなんてゆうか、一個の風来坊が出来上がるのです。何日目はここ、次の日はあそこ、などと多少は組み立ていた旅程がどうでもええように思えてきます。「どこえ行くなんて知ったことじゃない、ただもうこっちから離れていくんだ」ってそんな心境です。もはや足の向くまま気の向くまま、てな感じ。
 
一週間前に撮った画像です。京都植物園のコゲラが雛に餌を与えて巣から出るところです。イメージ 1
 
餌を一杯口に咥えて巣に入ろうとしています。もう少し日が経てば雛が顔をのぞくので待ちどうしいと思っていたのですが、今日、見に行ったら巣立った後でした、残念。
イメージ 2