今年も北海道に行こうと思ってますにゃが、毎年どっけどね、自動車で寝ることが多いんどす。その方が朝の対処が素早くできまっさかいな。旅館に泊まると朝飯食ってからとなると遅いしねえ。夜明けと共に現地に行きたいんどすわ。朝食は大体はインスタントの御粥が多いんどす。それにスーパーで買って置いたトマトとキュウリを丸被りすることが多いんどす。包丁で切ってしまうと野菜の組織が潰れて美味しさがなくなりまっさかいな。手間が掛からず美味しく頂ける、まさに一石二鳥どす。晩飯「はサトウの御飯」を温めてカレーライス、うどんに手羽先、ホウレンソウを入れて食べるなど簡単メニューですが、やっぱり北海道に来たら、魚でしょ、しかも回転寿司、これ最高、安いし新鮮やし、、関西の回転寿司なんかあほらして食べてられまっかいな、ほんま。皆さん北海道来たら回転寿司どっせ~~~
 
二週間程前に撮ったヤマドリ。
イメージ 1