ボートでエドワード湖とジョウジ湖に連がる運河を探鳥しましたが魚が多いのでしょうねえ。これだけ多くの鳥が生息してると言う事は。ボートゆっくりと進んでいて対岸に向けてレンズを構えて鳥を探すのですが、探すどころではなく、岸辺はすべて鳥だらけなので驚きました。狙いを定めてシャッターを切ってもヒメヤマセミが邪魔してたりと、とにかく密集してるんです。
 
カンムリサギを撮ったんですが、ヒメヤマセミが邪魔しました。まあこれはこれでいいか!
イメージ 1
 
ヒメヤマセミを撮ったら左にアフリカコビトウが写ってました。
イメージ 2
 
これは仲良くツーショットですがヒメヤマセミに焦点が合ってません。
イメージ 3
 
セイタカシギだけを撮りたかったのですが、横やら後に大勢いるのでとても無理です。
イメージ 4
 
コシベニペリカンを撮っても後ろにズアオカモメが居てます。水牛はまいいでしょうがねえ。
イメージ 5
 
ズアオカモメのアップ
イメージ 6
 
コシベニペリカンを撮りましたがうしろに写っているとりは5種類もいます。
イメージ 7