久しぶりに京都の植物園に行って来ました。レンジャクが居てるとのことでしたがこの日はあいにく現れませなんだ。
仕方なくカワセミ君を撮ってました。仕方なくなんて言ったらカワセミ君に叱られますね。何十年とカワセミ専門の方がおられますのに。毎日カワセミを撮っておられる方は流石に上手いもんどっせ!めっちゃ綺麗に羽根を広げてるのを撮ったはる。私ときたら、結局一枚も撮れずじまい。情けないやら悔しいやらでねえ。そやからジョウビタキとかイカルとかそんなん撮って帰りました。
 
ジョウビタキって撮ったのは何年ぶりかいな。
イメージ 1
 
 
これはキクイタダキですけど頭の黄色いのが見えてへんさかいよう分かりまへんやろ。
イメージ 2
 
イカルですが植物園の東屋の場所でジョウビもキクも撮りました。今年は鴨が居まへんわ。
イメージ 3