鳥が居まへんなあ~~困ったもんどす。そやさかい、退屈しのぎに近所の山歩きどす。昨日は宝ヶ池の妙法の山、今日は大文字山どす。流石、山に入ると鳥が盛んに囀ってますな、キビタキの鳴き声が非常に多い、目の前の枝に留まったのはまずソウシチョウどした。次はキビ雌どすな。暗いしよく分からへんかったけど、ノゴマの雌みたいやった。
この時期にこれだけ見られるなんてラッキーどした。カメラは山歩きの時は持ってまへん。
 
やっぱり台湾は昆虫の宝庫どす。オオゴマダラの三点セットなんてこんなん滅多にみられまへんで。虫好きの方にはたまりまへんやろな、一緒に行った三人の相棒は全員虫好きどす。私だけそないに興味ありまへんにゃ。残念やわ~~
オオゴマダラの幼虫
イメージ 1
 
オオゴマダラの蛹(これ見てたら金運に恵まれそうになってきました}
イメージ 2
 
オオゴマダラの蝶
イメージ 3