6月後半にもなるとバッタリと鳥が来なくなります。これからはアオバズクの雛が孵るのをひたすら待つしかないのです。毎年祇園祭前後ですので、生まれた雛が4羽並んで撮れることをいつも期待しているのですが毎年がっかりさせられます。10日ほど前に蛇が入って卵を食べられたと聞きましたがそれから以後も親が居るそうなのでまた抱卵するつもりかも。
本日も台湾で執った画像です。

ルリチョウです。本当はもっと瑠璃色が綺麗なんですがあいにく曇っていて色が出ません。
イメージ 1

ガビチョウです。
イメージ 2

ヒメマルハシ
イメージ 3

マミハウチワドリ、尻尾がを広げればウチワの様な形から名を付けたと推測します。
イメージ 4