ご無沙汰どす。いやいや正月早々から参りました。参るゆうてもお宮に参ったんとちゃいまっせ!一週間程前によめはんが足を骨折しましてなあ。なにしろ動かれへんさかい家の事全部やらなあかんしねえ。風呂に入るのも一苦労どすわ。しかしなんどすなあ~~今回はつくずくよめはんの有難味が身に浸みて解りましたわ。まあ二カ月間はしょうがおへんわな。夫婦相身互いどっさかい。今日はちょっと手が空いたもんやさかい、宝ヶ池と加茂川を参歩して来ました。
 
加茂川の今出川にヌ―トリァがいました。誰かが捨てたんどっしゃろか。四匹も居るそうどすが、小さい子供もいましたで。しかしこの寒いのに大丈夫なんかなあ。
イメージ 1
 
宝ヶ池は相変わらずにオシドリが居てくれてます。
イメージ 2