皆さん、お久しぶりどす。先日北海道から帰ってきました。ずっと天気が悪打てねえ~~寒うて花なんか全然咲いてへんしねえ。 夜の旭岳の駐車場なんか4度どっせ!  そんなん寒うて寝られまっかいなほんま! もっと居たかったんやけど今後も天気悪いの予報やったんでこらあかんおもて帰ってきましたんやがな。ほんなら今日から北海道は晴天や。 責任者出てこい!{そんなん言うて来やはったらどないしまんにゃ}来よったら謝ったらしまいじゃ!このブログ当分ボヤキが続きまっせ!まあ今日はこのぐらいにしといたるわ!
 娘の出産で双子連れて里帰りしてまっさかい、忙しいてねえ、そやしブログも当分一週間に一回ぐらいで堪忍してもらえまっか!すんまへん。
今年も新日本海フエリーの舞鶴ターミナルから小樽まで20時間の船旅です。この航路は船名はまなすとあかしやが運行しています。約2万トンで最高時速48ノット84キロでつっ走る優れ物です。この船なは随分と乗りましたが揺れないので船酔いはしません。のんびりの船旅はリラックス出来ます。皆さんも一度御夫婦で如何ですか。
退屈はしませんよ。いろいろなイベントが用意されておりますから。ビンゴゲーム、演奏会、映画など盛り沢山です。
 一部ですがフエリーを紹介しましょう。
 
 乗船待ちの車
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 船底の駐車スペース
イメージ 3
 
フロントからみた階段
イメージ 4
 
六階までのエレベーター 
イメージ 5
 
 フォワードサロンで大海原が展望できる。
イメージ 6
 
 スモーキングサロンの豪華です。
イメージ 7
 
 
 タイタニックも出来るかな?残念!高速になったので船首には行けません
イメージ 8
 
 船尾からの風景
イメージ 9
 
 船からの夕日も良いですよ
イメージ 10