今日はほんまに寒い一日どしたねえ。こうゆう日は無理せずに家の用事をやってしまうのが肝腎どす。
と言うわけで本日はソウシチョウを載せまっさ!ソウシチョウが柿を食べにきますねん。いやソウシチョウだけとちゃいまっせ! ヒヨやシロハラそれにメジロなんかも来まっさかい、にぎやかどしたで。
 
 ソウシチョウは気が強くて自分よりずっと大きいシロハラにも負けてまへん。横から突っ込んで来て嘴で突いてましたもんね。
イメージ 1
 
 ヒヨドリも来ています。まいこいつはどこにでも居てますねえ。
イメージ 2
 
 仲間どうしでも順位があって、こらあのかんかい!
イメージ 3
 
 同じ順位だとこうなります。
イメージ 4
 
順位が下のものは、柿を食べいるり間は順番待ちをしています。
イメージ 5
 
ありゃりゃ、もうあらへんがな。
イメージ 6