サバクヒタキを撮って帰りはまた首都高速に入りましたが一緒に行ったYさんが長いこと横浜に住んでおられたので東京の事は詳しいのです。そのため首都高速を走りながら、車窓から見える建物をガイドして頂きました。
ッと今日見物なんて中学の修学旅行以来ですからねえ。レインボーブリッジ、お台場、東京タワーなどが見えます。短時間でこれだけ見られるお登りさんも珍しいのではないでしょうかねえ。今回は東京なので標準語で書きました。
六本木ヒルズもビルの谷間からみえました。
イメージ 1
 
スカイツリーです。
イメージ 2
 
フジテレビ
 
イメージ 14
 
東京タワーイメージ 15
 
レインボーブリッジ
イメージ 16
東京に向かっているサービスエリアで、すこし朝焼けです。
イメージ 3
 
帰りの東名で静岡あたりです、名古屋からどえりゃあ雪になっちまっててよう、帰るにかえれんのだわあ、おおじょう、こいでまってよう!。ほいでもって、急いだらあぶにゃあって看板にきゃあたる出よう。帰ってカレーリャース喰いたいって言われんわ!
イメージ 4
 京都に帰ってあくる日の17日は一面の銀世界どした。それではっと早速、御所に行って雪の中の鳥を撮りましたンどすけど、雪の鳥って綺麗やけど撮るのpは難しおっせ!
 ルリビタキ
イメージ 5
 
ルリビタキ 
イメージ 6
 
 ビンズイ
イメージ 7
 
 ジョウビタキ雌
イメージ 8
 
 シジュウカラ
イメージ 9
 
 シジュウカラ
イメージ 10
 
 アオジ
イメージ 11
 
 アオジ
イメージ 12
 
 アオジ
イメージ 13