tokkoさんのブログを見て土曜日に早速伊吹山に参上つかまつりました。大勢のカメラマンが詰めかけていて車を置くスペースも無い程やったんどす。これでも少ない方だとベテラン達は言ってはりました。10時頃着きましたがまだイヌワシは出ていないとのいことで、ではじっくり待つことにしましたんやがが、昼頃になりお腹が空いてきたので駐車場の売店で何か喰おうと席を外したらイヌワシが現れたんどす。ゆっくりしたスピードでそれも絶好の場所どして、目の前を通過して行きよりました。Uターンして戻っていきましたんどしけど。でもその時私は車道を歩いていて慌ててシャッターを切りましたんやがが全部ブレブレ!まあこんなもんどすわ。皆さんに言われました。かた時もその場から離れてはいけないって、弁当買ってくるのを忘れた付けが回ってきたって感じ。ほなトイレはどないすんのん。しかし神様は私に味方してくれはりました。午後4時になんとイヌワシが岩に留ったんどす!早速シャッターを切りましたが空抜けと少し遠いのとで気に行った画像は撮れなかったどすが、そんな贅沢は言えまへん。出て来てくれただけでもありがたいこってす。
 
イヌワシの精悍な顔が撮りたかったのですが遠いので顔がはっきりしないのが残念です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4