今日は法事で帰るのが遅う成りました。お腹はすいてへんけど、何や物足らん。そやし、さらさらとお茶漬けを流し込んで今パソコンの前ですのや。そやそや、昨日の続きどっけどね。まあそらなんやね。!山から下りの20分の間にいろんなことがあったんどっせ。真っ暗闇の中小走りに下ってると急にどえらい大きな音が近くでしますのや、そらびっくりしまっせ、なんせ下の懐中電灯の灯りだけどっさかいな。熊かいなと思いますがな。あとで聞いたら鹿やそうどす。それにあちこちで光ってる二つの目の光も不気味やった。まあとにかく無事やったし良かった、。車の中でさあ寝ようと思っても頭が冴えて寝られへん。正木が原の星はごっつうロマンチックやったなあ~~寝られへんだらしょがない歌でも歌とたろ、と思ってね。昔流行った西郷輝彦の、「星娘」「星空のあいつ」
「願い星叶い星」「星のフラメンコ」などを歌ってるうちに寝てしまいました。この歳でアホちゃう!
二時間程しか寝てへんけど、夜が明けるころ目が覚めたので鳥の写真を撮らなあかんと思て起きました。それがこの画像で300ミリで手持ちやったし、まあこんなもんどっしゃろな。他にはキバシリとはカワガラス、カケスなど見ましたけど撮れまへなんだ。
 
コゲラ
イメージ 1
 
なんや分からん
イメージ 2
 
アカゲラ
イメージ 3
 
ヒガラ??
イメージ 4
 
ゴジュウカラ
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ミソサザイ
イメージ 8