コスタリカの小鳥は思っていた通りのカラフルさでした。どうして神様はこの場所になぜこんなに多くの鳥を集めたのかとさえ思ったほどでした。今日はフウキンチョウばかりを掲載しまっさ!
 
 
コシアカフウキンチョウ
イメージ 2
イメージ 1
コシアカフウキンチョウ雄雌
イメージ 3
イメージ 4
ナツフウキンチョウ
イメージ 6
イメージ 5
 
 
ソライロフウキンチョウ
イメージ 7
 
イメージ 9
チャガシラフウキンチョウ
イメージ 11
イメージ 10
 
キンズキンフウキンチョウ
イメージ 13
イメージ 12
 
ギンノドフウキンチョウ
イメージ 14
ウロコフウキンチョウ
イメージ 8
 
 今日はコスタリカの鳥はここまでです。暑いので家にばっかり居てるとあきまへんやろ!そやし暇な時こそ歩かなあまへん。そこで加茂川ですが今日は上流の方に行ってみました。前にはなかったと思うのどっけどね。見掛けへん花が咲いてますねん。見園橋から上流だけやけど、広い範囲一面でえらい勢いどす羽。なんちゅう花なんやろか。きっと外来種で東南アジアかそこらから来たんとちゃうやろか。
 
イメージ 15
 それと今日の朝テレビでやってたんどっけど、終わりかけやったし詳しいこと聞けなかったのが残念なんやけど花を触って刺激するとうんぬんと言ってました。その花は今が満開だそうです。そしたら加茂川に咲いてたんどす。その花が
イメージ 16
 
もう一花ありますねんけど、ハマヒルガオによう似てますにゃけど、海とか湖の海岸では見ますが川でも咲きますんですかねえ
 
イメージ 17