子供の頃から高校野球の平安高校の大フアンで{家が平安の近所やったちゅうこともあります}毎年夏は予選から西京極に行ってますにゃ。去年は甲子園に出場しましたし行きましたがな、良かったな~~今年もねえ、今日準々決勝でしたんやん。この暑いさなか、
自宅から西京極球場まで約自転車で一時間掛かります。着いたらもうクタクタ。!自転車に積んでたポカリスエットを飲んだらお湯に成ってましたがな。ポカリが温まっってるっちゅうのは、うもないなあ~~しかしお陰さんでねえ、4-2で平安が勝ちよりました。また明日行かんならんがな。嬉しいこっちゃけえどお!
 {ヒットを打って三塁走者が本塁に、この時は最高に盛り上がります。隣に座ってる人ともお互いに解説しあいながら応援するのが楽しい。}
 
イメージ 1
 
前に座ってるおっさん、{ええか、このバッターには気ィ付けよ一打席目もヒットしとるさかい!ほらみてみい、わすがゆうたやろ気付けなあ・か・んて~~}イメージ 2
 
試合が終わってお互いに健闘を称えていますが、好きな場面です。
イメージ 3
 
本日の鳥さんの一枚は{僕ヒクイナムーミンちゃんで~~す}やっぱり背はヒクイナ、なんちゃって!
 
イメージ 4