いつもは会議室の中などで描いているはがき絵。

年に一回は、外に出て描こうよということで始まった

「はがき絵日和」

 

今年は、朝ドラ「マッサン」で有名なニッカウヰスキー工場へ。

描きたい素材が溢れていて

一日いても描き切れない感じです!

 

image

image

留萌から参加の愛子さんが到着。

なんと留萌を出たら雷と雨で立ち往生をしていたとのこと。

そんな中来てくれて、ありがとう!!

 

ワインの試飲とアップルジュースの試飲をして、

そこから今注目の仁木ワイナリー

「ル・レーヴ・ヴァンヤード」へ。

 

image

丁度ブドウが実り色が黄緑からブドウ色へ移行する

七変化の時期にぶつかり、

様々な表情を見せるブドウに感動しました。

 

image

 

お腹が空いたね~~ということで、

余市のイタリアンレストラン

「ヨイッチーニ」へ。

 

今回は、ワイナリーガイドの田畑茂人氏=ばたやんの

ご案内で、進めさせてもらいました。

 

image

image

image

image

 

美味しかった~~(^^♪

何を食べても美味しいのですが

ピザは最幸でした。

 

お腹も満足したところで発表会です。

ばたやんの発表

image

image

書の先生を目指して勉強中ということで

言葉も良いし、書が良いですね。

 

愛子さんです。

image

image

仁木ワイナリーで、丘に登ってブドウ畑を描きました。

絵に勢いがあり凄く良いです。

描きたい気持ちが現れています。

 

Yさんの作品

image

初めてはがき絵を描くというのが景色。

教えない私の教室。

そんな中で見事に描いてくれました。

潔いタッチが絵を生かしています。

 

玲美さんの作品

image

丁寧な絵で、ウヰスキーの樽の感じが好きです。

絵のバランスがとても良いです。

 

智恵子さんの作品

image

絵も言葉もぴったりで個性あふれています。

楽しく描いているのが伝わってきます。

 

小学3年生、Rちゃんの作品

image

ためらいなく筆を運んでくれました。

最初に描いた言葉が気に入らないと

墨で塗りつぶした時はビックリしましたが、

見事にまとめてくれ、さらにビックリ!!

墨の上にダマートグラフの白で言葉を入れたのです。

 

子供の自由な発想に刺激を受けました。

 

久しぶりのスケッチ旅行=はがき絵日和。

楽しかった~~。

大きな紙に描くのは、脳がフル回転します。

 

行く場所を精査して、組み立ててくれたばたやん、

本当にお世話になりました。

参加してくださったあなたに感謝!

お陰様で、楽しい一日になりました。

 

体調に自信がなく、

どうしようかと思ったのですが

やって良かった(^_-)-☆

元気をもらって、勉強をさせてもらい

何より楽しんだのは私です!

ありがとうございます。

 

【私のはがき絵】

 

image

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪


 
はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪
メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya
Twitter・・・https://twitter.com/eyaim
Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja
ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/