すっかり春らしくなったと思い薄着で出かけた帯広。

何と雪が降ったということで寒~~い!

 

いつものふく井ホテルさんへ。

ここはモール温泉があるのでお肌がつるつるになり

楽しみな宿です。

快く早目のチェックインをさせていただき

お部屋へ。

 

今日の素材の買い出しは、

近くのスーパーへ。

春の旬の物にはちょっと早く残念。

それでも色合いを考えて選びました。

喜んでくれるかな~~?

 

IMG_20170323_174423691.jpg

今月のマンダラ手帳講座は、

1月に立てた計画を振返ります。

上手く行っていることは、

なぜ上手くいったのか?書き出します。

 

逆に上手く行かなかったことも洗い出します。

なぜ上手く行かなかったのか?

それはやめるのか、続けるのか、変えるのか?

決めて、目標の見直しをしました。

 

立てた人生計画の8分野を

毎月の中に、毎週の中にと落とし込みます。

それには具体的にするというコツがあります。

それをしない限り絵に描いた餅になるので

ここを徹底的にします。

すると必ず成果が上がります(^^♪

 

はがき絵コミュニケーションの会は、

久しぶりに参加の安井さん。

 

IMG_20170323_174420275.jpg

置物を描かせたら存在感があり見事なんです。

「おいでおいで幸せいっぱい!」

の言葉に心が和みます。

 

岡本さんも今年初めてでした。

 

IMG_20170323_174421175.jpg

玉ねぎの輝きと美味しそうな色合い。濃淡が良いですね~。

「元気が一番です」

の言葉に、体調を崩していらしたご自身のこともあり

実感がこもっていました。

 

黒一点の柏葉さんは2回目。

 

IMG_20170323_174422079.jpg

繊細な絵の描き方がエリンギとマッチしてます。

「優しく寄り添うエリンギ」

夫婦仲良く寄り添っているようにも見え、

ちょっとうらやましくなりました。

との声も上がったはがき絵です。

 

いつも明るく包んでくれる大井さん。

 

IMG_20170323_174422885.jpg

今日は桜を集中して描きました。

「春暖に感謝」

という言葉で、春暖という言い方を学びました。

 *春暖・・・春の暖かな陽気。春の快い暖かさ。

良い言葉ですね~(^^♪

 

今日も良い言葉にたくさん触れてツイテル♪ツイテル♪

次回は、5月24日(水)18:00~21:20です。

 

ちなみに一泊して戻った札幌は吹雪!!

・・・・・・・。(´・ω・`)

 

【今日のはがき絵】


IMG_20170323_174847660.jpg

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪

 

はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪