今日は、月一回のやまびこ塾。私の原点です。大野勝彦氏と出逢い、自ら手を挙げてはがき絵を始めたのです。人生が180度変わりました。

お客様との関係性を創る最強のツール「はがき絵」を
もっと商売に活用してほしい。
そんな想いで書きはじめたブログ。
はがき絵描いて、ツイテル!ツイテル!!のやまやえみこです。

 「やまびこ塾」は、大野先生が熊本で主宰されている自分磨きの会です。そして全国には先生の生き方に感動した人達が立ち上げた「やまびこ塾」が14箇所ほどあります。

20140423コリウス

 「やまびこ塾の目的」

*「ありがとう」に気付くことによって、「やさしさ」を身に付け、笑顔の素敵な自分磨きの場とする。
*出逢いを大切にし、今の幸せに気付き、「やさしさと、ありがとう」の笑顔を日常の生活に活かせる、自分磨きの場とする。
*言い訳の世界から、今ある喜び、出来る。出来る。出来る。必ず出来るのプラス思考を基とする。
*時の大切さを知り、工夫し、周囲の人々に喜んでいただける事を、自分の喜びとする。
*筆まめは、「やさしさ」と自覚し、はがきを出させてもらう喜びを知る。
*高く評価してもらう世界から、喜んでもらうと嬉しい、を道とする。
*塾として使用した場所は、使用前より美しくなるようにすることも、自分磨きの道とし、実践する。
*塾の中に商売、宗教は持ち込まず、あくまでも自分磨きの場としてのお付き合いを原則とする。

「やまびこ塾への参加資格」

・年齢に制限はなし。ただ、賞味期限(笑顔とやる気)が、残っている人とし、心が健全な人とする。

札幌は12番目の塾として、2001年から活動しています。ここしばらく5名の会員で活動を続けてきたのですが、先月から新しい仲間が2名入会してくださり、明るく賑やかになりました。若い息吹っていいですね~。元気もらいます!!
こんな感じで、はがき絵を描いて発表会をしています。

2014042ヒロセ

20140423アヤエ

20140423ケイコ

これからの「やまびこ塾」予定は
■5月は28日(水)14:00~17:00
■6月は26日(木)時間未定。大野勝彦先生が來札されます。
 あなたもお仲間に入りませんか?
 連絡お待ちしています。

「いいな!」と思ったらクリックしてね♪

人気ブログランキングへ