はがき絵コミュニケーション出前講座を二回に分けてお伝えします。


お客様との関係性を創る最強のツール「はがき絵」を
もっと商売に活用してほしい。
そんな想いで書きはじめたブログ。
はがき絵描いて、ツイテル!ツイテル!!のやまやえみこです。


この度、介護付有料老人ホーム「花音」さんのご縁で
医療法人「はるにれ」グループさんのスタッフさん向けに
はがき絵コミュニケーションの会をしました。

http://www.irryo-harunire.or.jp/index.php

10名のスタッフさんと一緒にはがき絵を描きました。

目的は

1.スタッフの方々がはがき絵の楽しさを感じてくれること。

2.夫々の施設で利用者さんと楽しんでくれること。


私がはがき絵を始めたきっかけをお話させていただきました。

「絵は下手でいいよ、言葉が大事。
言葉は神様からの贈り物」

「神様から素適な言葉が贈られる
生き方をしようね~♪」


ということでスタートしました。

はがき絵は言葉が大事です。

自分が言われて嬉しい言葉を書き出して、シェアをしました。

お互いに照れくさいのですが、一気にテンションが上がります(笑)

和気藹々と筆を持ち、基本のレッスンをしてから進めるのですが

皆さん素材を前に描きたいものを探しています。

筆に慣れたところで、絵を描くのですが

今回は9名の方が初体験の方でした。

そこで、一枚目はオクラを用意してスタンプをしてみました。

使う素材は一緒なのに夫々の工夫で何倍にも絵が膨らみます。

個性が出るんです。

決めないことが大事だとやってて納得です。

二枚目は自分の好きな素材を目の前に置き、描いてもらいました。

今日の成果はこちらです。↓
$はがき絵(絵手紙)で、あなたのファン創りを!-はるにれ1

$はがき絵(絵手紙)で、あなたのファン創りを!-はるにれ2

$はがき絵(絵手紙)で、あなたのファン創りを!-はるにれ4


$はがき絵(絵手紙)で、あなたのファン創りを!-はるにれ5


$はがき絵(絵手紙)で、あなたのファン創りを!-はるにれ3


つづく。

個性が出るな~~!
私もやってみたいと思ったあなた
ぽちっとね♪


 人気ブログランキングへ