女秘匿捜査官 原麻希 | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

金曜プレステージ・特別企画
女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ
2012年6月15日(金)
21時00分~22時52分
フジテレビ

大ヒット原作ミステリー
待望のドラマ化!
愛するわが子が誘拐!
昔逮捕した殺人鬼の復讐?
黒焦げ焼死体…バスジャック…
同僚も家族も全員容疑者の
驚愕サスペンス!

原作…吉川英梨
「アゲハ 女性秘匿捜査官・原麻希」 
脚本…松本美弥子
演出…葉山裕記


■ドラマと映画と、時々芸能ニュース-アゲハ
警視庁捜査第一課の
原麻希(瀬戸朝香)は
係長の妹尾浩輔(高杉亘)から
呼び出され、現場へ急ぐ

麻希が到着するとそこには
黒焦げの遺体があった

現場検証をしながら
麻希は6年前の事件を
思い出していた  



6年前
安西真弓(中島亜梨沙)の
焼死体が公園で発見された

当時
麻希と一緒に捜査していた
戸倉加奈子(財前直見)が
つかんだ情報により
首筋に蝶のタトゥーがある男
関谷眞一(間宮祥太朗)の
犯行の関与が疑われた

しかし、なぜか別の人物が
自首してきたことにより
捜査終了となった事件だ



関谷が逮捕されないことに
納得のいかない麻希は
捜査終了後も関谷を
ずっと追い続けている

黒焦げの遺体が発見された日が
真弓の命日であり
よく似た焼死体であるという
共通点から麻希は
6年前の事件を思い出し、今回も
関谷の犯行ではないかと疑った  



麻希が一旦現場を離れ
自宅に戻ると
いるはずの健太(勝地涼)と
菜月(古庄みかる)の姿がなかった

不安に思う麻希は
アゲハ"と名乗る者からの
子どもを預かった」と
書かれた紙を見つけ
関谷の首筋にある蝶(=アゲハ)の
タトゥーが頭をよぎった

アゲハ"の指示のもと
麻希は1人で
指定された廃虚へと向かった

到着し、中へ入っていくと
そこには加奈子の姿があった

加奈子も“アゲハ"により
子どもを誘拐され
指示通り1人で来たのだという

2人は関谷の犯行だと
疑わずにはいられなかった…



【出演者】 

瀬戸朝香 
勝地涼 
吹越満 
高杉亘 
松尾敏伸 
間宮祥太郎 
森山栄治 
北条隆博 
石黒賢(特別出演) 
財前直見