舘ひろし「ヤバい検事」に変身! | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ


俳優、舘ひろし(61)が2月24日放送のフジテレビ系2時間ドラマ
ヤバい検事 矢場健(たけし)~ヤバケンの暴走捜査」(後9・0)で
検事役に初挑戦することが23日、分かった

■イケメン&アイドルがいっぱい-舘ひろし


アクション連発の代表作「あぶない刑事」から
秒単位まで時間にこだわる潔癖すぎる検事に変身

■イケメン&アイドルがいっぱい-舘ひろし


刑事役の方がセリフが少なくていい」と苦笑しつつも
新年一発目の主演作に「アグレッシブに行きます」と静かな闘志を燃やした

■イケメン&アイドルがいっぱい-舘ひろし


同作は、潔癖すぎる東京地検検事・矢場健が超一流の完璧捜査で
難攻不落の殺人事件に挑むサスペンス

■イケメン&アイドルがいっぱい-舘ひろし


舘演じる矢場は、秒単位で待ち合わせ時間にこだわるなど変わり者で
決めゼリフは「気になる…

■イケメン&アイドルがいっぱい-舘ひろし


彼に巻き込まれた周囲がヤバくなるほどの緻密捜査から“ヤバケン”と揶揄されるが
検事として真実を究明する信念と推理力は一目置かれている