連ドラ初主演・阿部サダヲ | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

「離婚同居はおすすめできません(笑)」

5月18日(火)にスタートするNHKの新ドラマ『離婚同居』の試写会見が行われ、同作で連続ドラマ初主演となる阿部サダヲ佐藤江梨子が出席した。

■イケメン情報がいっぱい-離婚同居


離婚同居』は、「敬語で話す」「プライベートには立ち入らない」など事細かい“同居ルール”のもとで奇妙な同居生活を送る元夫婦の日常をコメディータッチに描いた作品。原作は柏屋コッコの同名小説。

■イケメン情報がいっぱい-離婚同居


妻から突然、離婚を宣告される夫・小中大を演じる阿部は、“離婚同居”という選択について「夫婦の絆が深まり、明るく本音を語り合える関係になる」と前向きにとらえてる様子だが、「おすすめできるかといえば…できないです(笑)」と苦笑した。

■イケメン情報がいっぱい-離婚同居


いっぽう、一児の母である妻・直子役の佐藤は「私も将来、結婚したら子供を産むのかな、離婚するのかなといろいろ考えさせられました」とコメントし、加えて「今後、結婚している役や子供のいる役をいただいたときは、今回の経験が大きく生かされると思います」と話した。

■イケメン情報がいっぱい-離婚同居


NHKドラマ10『離婚同居』は、5月18日から毎週火曜日午後10時からNHK総合にて放送。共演は西田尚美永井大尾美としのり小林涼子大久保佳代子東幹久ほか。



■イケメン情報がいっぱい-離婚同居