チャンス!~彼女が成功した理由 | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

フジ系では、NTTドコモのCMキャラクターを務める堀北真希を主演に「ドコモドラマスペシャル『チャンス!~彼女が成功した理由~』」3月7日(土)、14日(土)の2週連続で放送する。
木目言寺光軍の執事ブログ【期間限定】-堀北真希
同ドラマは、旅行会社の新入社員・河村珠希(堀北)と黒木メイサふんするキャリアウーマン・玉置沙織の“たまき”という同じ名前の2人が携帯電話を取り違えるハプニングが原因で、本来は玉置が担当するべき社運を懸けたプレゼンを珠希が引き受けてしまうという物語。

主演を務める堀北は「珠希は、やっと受かった旅行会社に就職するのですが、なかなか自分のやるべきことが見つからず、先が見えない不安を抱えながらも毎日頑張っている女の子。珠希のように春から新生活を始める同世代の方たちに共感していただけたらうれしいです」とメッセージを送る。そして、「失敗を恐れず挑戦する珠希の前向きな気持ちがチャンスをつかむきっかけになったと思います」と演じる珠希の成長するきっかけを分析した。

そして、元キャビンアテンダントでバリバリのキャリアウーマン・玉置を演じる黒木は「スーツを着て、片手に手帳を持ちながら、肩で携帯を挟んでバリバリ働く女性にあこがれていました」とまずは役柄へ共感。また、「キャリアウーマンというと、人を近づけない存在かのような受け止め方をしていましたが、どんな人でも傷つくことや悲しいこともあると思うので、人間らしい温かみのある女性を演じたい。落ち込んでも次へ進みきっかけをこのドラマを通して見つけてもらえたらいいなと思います」と意気込みを語った。

また、珠希と同じ旅行会社のカリスマ添乗員・井上幹夫を劇団ひとりが演じる。井上は“寅さん”のコスプレをするなど変わった手法でツアーを盛り上げる添乗員。ひとりは「四六時中、明るいですから、本番以外は黙って物陰にいるようなタイプの僕とは違う感じがします。でも、実は道化を装っている感じがして、芸人気質なやつなのかなと思います」と井上に好意的な印象を持っているようだ。


ドコモドラマスペシャル「チャンス!~彼女が成功した理由~」
3月7日(土) 夜11:10-0:10
3月14日(土) 夜11:10-0:10
フジ系で放送