小栗旬「世界ウルルン滞在記2008」 | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

「さよなら再会スペシャルあの人も旅していた!パート2」
9/7(日) 22:00 ~ 22:54
TBSテレビ [6]
バラエティー > バラエティー

山本耕史 1995年8月(当時18歳)
腰ミノのみ、半裸で生活している人たちの島
ミクロネシア連邦オレアイ島にホームステイ

木に登ってヤシの実をとったり
海に出て魚を釣ったりの生活を体験しました
この体験で、山本さんは人生観が変わったといいます

山本耕史






藤原竜也 2000年3月(当時17歳)
ネパールで、上は19歳から下は6歳までの
6人姉妹の家にホームステイ

息子がずっと欲しかったお父さん、
念願の息子が出来て、感涙しました

藤原竜也






小栗旬 2001年2月(当時18歳)
厳冬のシベリア・バイカル湖
マイナス40度の世界に「たくましくなりたい」と飛び込んだ

村一番の漁師・ゲオルさんにお世話になりながら
先祖伝来の漁を教わりました

小栗旬







吹石一恵 2000年8月(当時17歳)
本場パリのモデル修行をした吹石さんは
ハイヒールを履くのも、モデル歩きも初めて!

ホームステイ先のモニコさんは
関西弁を話す鬼コーチでした
「水を1日1.5リットル飲みなさい!」
「野菜を食べなさい!」「ため息をつくな!」
その教えを、吹石さんは今でも守っているといいます

吹石一恵






金子貴俊 2002年2月(当時24歳)
フィリピン・ルソン島のピナツボ山の山奥で暮らす
通称ジャングルさん(当時72歳)のもとにホームステイ

旅の目的は、「男らしくなること、脱オカマ!」
「なぜそんなにナヨナヨしている、お前は女か!」
と言われながらも、ジャングルで生き抜く知恵を学びました

金子貴俊