やあ、久しぶり。

元気ですか?

君はまだ効果的なダイエット方法を探してますか?

あの時、君とそんな話をしてたことを思い出したよ。

ほら、あのカフェだよ。あれから僕は引っ越ししたからもうあまり行く機会はなくなったけど。


あれから気になっていろいろ調べたんだけど、

あまりいいダイエット方法は見当たらなかったよ。


どれもこれも、ある部分は良いけれど、その他は不都合な部分があったり。

そもそも、そんなダイエット方法じゃ身体を壊すよ、ってものもあったりで。

本当に医学的、生理学的な基礎知識を学んでるの?ってものが多いな〜という印象だね。


そんな中けっこうまともなダイエットが見つかったんだけと、聞いてくれる?


そのダイエット方法はシンプルなんだ。

ダイエットは君も知ってるとおり、食べる量を減らして、動く量を増やせばやせるよね?


でも、どちらも実行するとなったら難しい。
なぜなら、食欲と戦わなくちゃならないし、

動く事もしなくちゃならない。

こう考えるだけでストレス貯まりまくりだよね。分かるよ。


だから世の中にはこんなにダイエット産業が流行ってるんだね。


あ、そうそう。

ここで一つだけかんたんなストレス解消法を見つけたから教えてあげるね。


ダイエットの場合だと、さっき言ったように
食べないようにすること、動くこと、この2つが大きなストレスだよね。


このストレスを思うだけでやる気もなくなるし、体調も良くなくなるよね。


だから、これを克服すればいいんだよね。


それはどうやるかと言うと。


「この2つを成し遂げたら、どんないい事が待ってるかな?」

これを思い浮かべるんだよ。


そうすればこのストレスは消えてなくなる。


少なくとも体調は良くなるんだ。


これはシンプルだけと強力な方法だから、必ず体調が良くなるんだよ。覚えといてね。


それで話は戻るんだけど、食べなきゃやせるよね。

でも、お腹はすくし、小腹は減る。

食べなきゃやせると言っても、食事は取らなきゃ死ぬし。

そもそもなくしたいのはこの脂肪。

お腹周り、おしり、二の腕。

この脂肪をなくしたいんだよ。

食べなきゃ大切な筋肉や内臓、脳にも悪い影響が出る。

だから絶対に栄養は取らなきゃダメ。

特にたんぱく質。

これがなくなると大問題だし、やせなくなるよ。

なにせ筋肉は脂肪の燃焼工場だからね。


で、筋肉は落とさずに脂肪を減らすために食事を減らす方法ってあるのかな?

僕はこれを研究したんだよ。

そしたら、なんとあった!

辛くなく、食べなくなる方法が見つかったんだ。

それは割とかんたんで、試してみたら本当に辛くなかった。

それよりむしろ幸せを感じたね。

ウソじゃないよ。本当にかんたんだった。

しかもハッピー。

こんな方法があるなんて、びっくりしたよ。

その方法はこれ。

ここに書いてあるから、よったら読んでね。

 
じゃあ、また。