こんにちは、鈴木です。

今回から名前を鈴木(ジェームズ)三郎とします。

なんか日本人らしい名前の方がしっくりくるんですよね。やっぱり。

で、ダイエット方法のご紹介ですが、

ためになりそうな記事がありましたので
ご参考になれば。


私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立(ダイエットレシピ)

ネイバーまとめより


デブに運動して痩せろというのはムリな話。
ひとは痩せてから運動したくなるのだ。

食事制限により体重を減らした後は、自発的に運動をしたくなります。
運動は痩せてからで良いのです。
【注意】私はこれで痩せましたが、素人の持論なので、マネする方は自己責任でお願いしま

画像

出典rinqoo1976さんがアップロード

体重の推移

ダイエットをはじめて最初の1ヶ月で約10キロ減、急速に減りました。
2ヶ月目もかなりのペースで減り続け、3ヶ月目からは緩やかに減っていき目標の14キロ減を達成。
その後も緩やかに減って9ヶ月目の今は、ダイエット開始前から16キロ以上痩せました。

グラフの64.71kgのラインは私のBMI(肥満度)値が22(標準)のラインになります。
この食事制限ダイエット法はBMI値が22以上のひと向けだと思うので、22以下の人はほどほどが良いかと。


痩せてみて分かったことや、体調の変化

# このダイエットの基本ルール

画像

出典www.amazon.co.jp

プロテイン

★おすすめ★
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味

牛乳に溶けやすくて、美味い!
味は普通のインスタントココアと変わらないです。
かなりの満足感は得られると思います。

バニラ味もあるのですがバニラ臭がかなり強力。
オナラもバニラの香りに・・・。
バニラアイスを溶かして飲んでるみたいな感じなので、それが好きな方はバニラも良いかも。

プロテインは筋肉を付けるために飲むイメージがありますが、“運動しなければ筋肉は付きません!”
「運動しない人にとっては、最高の高タンパク低カロリーなダイエット食品」だと思います。女性にもおすすめです。


腹七分以上食べない

食べて良いのは寝る3時間前まで
・帰りが夜遅かった日は、水飲んでそのまま寝る。

炭水化物を断つ!
・米、パン、パスタ、ラーメン、などなど炭水化物は全て断つ。
・我慢できないときは「そば」を少し食べて紛らわせて!

甘い飲み物を断つ!
・コーヒーに砂糖は入れないこと
・果実系ジュースもNG。
・カロリーゼロをうたってる飲み物でも、味が甘い飲み物は全部NG。

毎日体重を記録する!
・できれば、毎日Twitterで減った体重を開示する。
 周りに開示すると、飲み会も断りやすくなる(誘われにくくなる)ので捗るぞ。

アルコールは焼酎がおすすめ
・炭水化物の少ない焼酎やウイスキー、ワインならOK。

外食は誘惑が多いのでできる限り控える。



以上です。


けっこう

工夫されてやせられたようです。


努力が報われてよかったですね。


ところでもうすぐゴールデンウイークですね。


今年は長い休みで、なんでも10連休だとか。


そうなると夏も間近です。


今年こそは夏までにやせたい方も多いのではないでしょうか?


ここで

鈴木からのお知らせがあります。


それは?


長くなりますしたので


次回におつたえしますね。


それではダイエットを頑張りましょう!