ダイエット、それは現代の修行のようなもの?

ある人は言う。
「ダイエット?あんなの簡単さ。オレはもう10回もしてるぜ」

ある日あなたは決意する。
ダイエットをしなくちゃ。明日から。

そして次の日。
あ〜、忙しい1日だったわ。何か栄養取らなくちゃ。
疲れた時には甘いものよね。
今日は頑張ったんだし。
ダイエットは明日から。

今日もヘトヘトだよ。あの上司ときたら、
部下の都合も考えず、次から次へと仕事を作ってくれて。
こっちは朝から晩までてんてこ舞いさ。
一杯飲まなきゃやってられないよ。
おや、美味そうなアテじゃないか?
シメはラーメンだな。
ダイエット?1日くらい延ばしても変わりゃしないさ。

こうして、ダイエットは永遠に来ない明日から、に先伸ばしされるのであった。


まあ、こんな事よくありますよね。
嫌なことは先送り。
それでも日常には問題なし。
それよりもっと気にしなきゃいけない事ばかり。
あ〜、忙しい!

こうしてまたまたダイエットは先送りされるのでした。

これは別に悪い事ではありません。
よくある事ですし。
緊急性か感じられないから、いいんです。

ダイエットに緊急性を感じるのは良くない事が起きたとき。
健康診断の結果がとても悪く、お医者さんに体脂肪を減らさないと命の保証はないですよ、と脅かされたとき、など。

それ以外はダイエットしなくてもヒトは死にません。
ちょっとお気に入りの服が着れなくなったのは不便だけど。
去年の服はウエストが縮んだのかしら?
きっとそうよね。

こうしてダイエットはあ-し-たからに

なるのでした。