最近になってツイッターで知った情報ですが

東京神田に店舗を構える日本で現存する

鉄道模型メーカー最古のカワイモデルさんが

今月いっぱいで閉業する事になったらしいです。

 

 

 

※ツイッターを引用しました。

 

店舗の営業は先日の19日が最後だったらしいです。

 

自分がカワイモデルっていうと

1989~93年頃にカワイモデル製101・113系を

買っていたので当時よくお店へお邪魔してました。

最後にお店へお邪魔したのが2018年1月の

みぞれが降る寒い日に床下機器(エアータンク)を

買いに行ったのが最後でした。

 

ツイッターでの情報では約10年前に

カワイモデルの下請け工場が閉鎖になって以降、

在庫限りで営業してた模様です。

 

手元にはカワイモデルの車両はありませんが

床下機器とドローバー(中間車用連結器)を

今でも持っています。

 

長い間お疲れ様でした。