ブロ友さんがいすみ鉄道キハ28正面画像をアップされてたので。

 

この写真は去年9月にいすみ鉄道で熊本豪雨で被災した

くま川鉄道応援するイベントで2004年までJR九州で走ってた

急行くまがわ号のリバイバル運転した際に撮影しました。

 

自分も好きなアニメである「夏目友人帳」の舞台が人吉なので

いすみ鉄道のイベントへ参加しましたが、

くま川鉄道を利用してるお方と知り合って

色々な話を聞いてる内にくま川鉄道に興味を持ち始めました。

 

ネットで調べたら急行くまがわ号は特急くまがわ号へ格上げされるまで

JR肥薩線内の急行運用とくま川鉄道線内の普通列車運用も

兼ねていたのを知りました。

 

画像検索するとくま川鉄道の車両とJR九州キハ58系が併結して

運用に就く写真もありました。

 

調べる内に段々と鉄道模型で欲しくなってくるのが人情です。

 

 

 

 

今夜19時から人吉市で花火の打ち上げがあるそうです。

ユーチューブ配信もされるみたいなので見に行こうと思います。

上のツイッターは夏目友人帳原作者さんのツイッター垢からです。