やましたひでこさんと断捨離 | 東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

片付けが苦手な方
どうにかしたいけど、どうしたらよいかわからない方
整理収納アドバイザーと一緒に、片付けやすい仕組みをつくりませんか?
東京・目黒を拠点に、整理収納サポートサービスで快適な暮らしをつくるお手伝いをさせて頂いております(^^)

ブログにご訪問くださりありがとうございます(^^)♫



すっかりブログの更新が滞ってしまいました(^_^;)




子どもたちの学校が休校になってから3ヶ月近く、家族で密な時間を過ごしておりますが

ようやく来月から学校が少しずつ再開しそうです🙏




さて、このステイホーム期間に

片付けをしている方も多いようですね!





断捨離しています〜!という言葉も
テレビや
色々な方のブログなどでもよくお見かけします。





断捨離という言葉は、すっかり一般的なものとして浸透していますが



もともとはヨガの行法である
断業・捨業・離業に由来しているそうで



やましたひでこさんによって、広く知られるようになりました✨





断捨離とは、単に片付けを意味するのではなく



断:入ってくるものを断つ
捨:不要なものを捨てる
離:ものへの執着から離れる



という、かなり 深い… 意味があります🙌





片付けっていうと、【不要なものを捨てる】こと だけ だと考えられがちですが



この
【断】と【離】が
めちゃくちゃ大事なんですよね❗❗

(私も昔はすごーく 
ものに執着してました💦)





最近、アドバイザー仲間の間で
 

BS朝日の番組
ウチ、断捨離しました!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

という、やましたひでこさんの番組が話題になりました。




うちはBSに加入していないので、見られないかぁ〜😢と思ったのですが


TVerで無料で観られることがわかり!!
(途中広告動画がけっこう入るけど!ありがたい!!!)


観たらめちゃくちゃ勉強になるし、ものを減らしたくなりましたよ!そして減らしてます!(^^)




もう少しものを減らしたいが
なかなか減らない方

やましたひでこさんの本や番組がオススメです❗❗


自分の生き方なども、見つめ直すキッカケにもなりますよ〜(^^)







チミちゃんも元気です(^^)