どうしてこのおもちゃで遊ばなくなってしまったのか? | 東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

片付けが苦手な方
どうにかしたいけど、どうしたらよいかわからない方
整理収納アドバイザーと一緒に、片付けやすい仕組みをつくりませんか?
東京・目黒を拠点に、整理収納サポートサービスで快適な暮らしをつくるお手伝いをさせて頂いております(^^)

こんにちは😃


朝から土砂降り!と思ったら

急激なピーカン☀️☀️☀️💧

ついていけません💦




さて、昨日の

お子さんとのおもちゃのお片付け
でのこと。



おうちに、おもちゃの木のキッチンが
あったんです。


ママは

最近全然遊んでないんですよね〜💦

っとおっしゃっていました。



片付け始めたら

色んなところから、おもちゃの野菜や、おたま、フライ返し、お皿など
おままごと関係のものがでてきました🍳

それらをまとめて、キッチンの中に
おさめました。




そしたら…




お子さんたち、勢いよく遊び始めて
くれたんですおねがい


◯◯ちゃん(これから遊びにきてくれる
お友達)に、ごはんつくってあげるんだ〜!

って♡


嬉しくなりました照れ




時々、おもちゃ周り、整えてあげたり

レイアウトを変えてあげると

わ〜💖ってなって

遊んでくれますよ爆笑



埋もれていたり

忘れていたり

しちゃってるおもちゃも

多いですもんね。




夏休み

お子さんと一緒に

おもちゃリセット

しませんかおねがい



アドバイザーと一緒に


✳️まだ遊びたい大切なおもちゃ


✳️他にもっと遊んでくれる子に
ゆずるおもちゃ

などに分けて

遊びやすくて戻しやすい

仕組みつくりしましょうニコニコ


あら?うちの子こんなにお片付け

できたんだ⁉️

っていう

新たな気づきもあるかもしれませんよウインク








さてさて
みらととで、
ご相談に来て下さった方に
体験していただける
キーホルダー作り

週末、娘とつくりました♬

ストライプと水玉の布を選んでたびっくり

意外〜

ピンクとか、お花柄とか選ぶかと思ったら
大人っぽいチョイスでしたニヤリ



すごく、楽しそうにつくって
いましたよ爆笑



みらとと
よかったら
遊びにきてくださいキラキラハート