今日は、娘の登校班について行きました。





    


美容院×フォトスタジオ
《 amu 》



ひと手間を惜しむことなく作り上げる編む作業と同じように
ご来店くださるお客様に真正面から向き合い、
丁寧で暖かな時間を提供させて頂きます。


美容師フォトグラファー
山辺ゆか




昨日、班長さんのお母さんから
娘の様子を聞いて(LINEいただいた)

「みんなに迷惑かけてる」
と焦った私。



ちょっと〜大変じゃんか〜
しっかりしてよぉ凝視
って思った。



だから今日は、みんなに迷惑かけないために
娘に着いて行きました。
監視目って感じで。(笑)




学校に着いた時、
「どうする?」と聞くと

一回私の手をぎゅっと握ってから
「バイバイのタッチしよ!」
と言って

力強くタッチして、
友達のところに走って行きました赤ちゃん泣き




頑張っているんだなぁ
って思った赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


私は、娘が迷惑をかけてしまって
申し訳なかったなぁ・・と
周りの人のことばかり考えていたけど


班長さんも副班長さんも
「ごめんね、ありがとう」と言うと
「いいよー!」とニコッと笑って

娘とも手を振り合ってくれた赤ちゃん泣き




迷惑をかけてはいけない
ってある種、呪いな気がする。

私がずっと思ってきた(いや、思ってる?)
「人に迷惑をかけてはいけない」





今日、娘と登校して
娘のがんばりを見て


人に迷惑をかけてはいけない
とか、そんなことよりも

もっと大切なとこにフォーカス
していきたいなって♡♡



帰ってきたら
思いっきりハグしようおねがい