「はじめて言われました!びっくり

と、新規のお客様に
言っていただいたことは・・


    


美容院×フォトスタジオ
《 amu 》



ひと手間を惜しむことなく作り上げる編む作業と同じように
ご来店くださるお客様に真正面から向き合い、
丁寧で暖かな時間を提供させて頂きます。


美容師フォトグラファー
山辺ゆか



今日、新規のお客様が来てくださって
シャンプーをさせていただいていると

気になることがあったので
質問させてもらいました。



スタイリング材、何使ってますか?
シャンプーは、何使ってますか?


シャンプーしても
私の手に残るコーティング剤の感じ


この泡立ちにくさ。



繊細で、とっても素敵な髪質の方なのに
もったいない!!!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

ということで


色々質問させていただいた結果、
原因はきっとシャンプー昇天



教えてもらった瞬間

あぁ・・!
本当にそのシャンプーは
やめてください!!!!涙




と、お伝えしたところ
お客様もビックリびっくり


メーカーは言わないけどさ
全然、安いシャンプーじゃないんです。

ぼちぼちするやつ。お札



だけど、まーーーーー
コーティングベトベト系で。。
美容師泣かせのシャンプーでした昇天


それだわ!絶対原因それだわ!!
ってなった凝視凝視凝視



高いからっていいわけじゃないし、
有名だからって
いいわけじゃないのが怖いですよね。




美容院では
ゆっくりとリラックスして
過ごしていただきたいし、

私は、お客様とのお喋りも
大好きなんですが♡


お家に帰ってから、
次お会いするまで

毎日可愛い髪型であるよう、
シャンプーやスタイリング材は大切なので
お伝えさせていただくことも多いですニコニコ




「今日シャンプーしてもらってよかった!
はじめて教えてもらえて嬉しい!!」

と言っていただけて、おねがい

真っ直ぐに伝えてよかったって
思ったし、
お客様の髪が、次会った時
変化があるだろうなぁって
今から楽しみ♡♡