amuには、キッズカットのお客様も
沢山ご来店されています♡


1番小さい子は、生後6ヶ月ニコニコ


    


美容院×フォトスタジオ
《 amu 》



ひと手間を惜しむことなく作り上げる編む作業と同じように
ご来店くださるお客様に真正面から向き合い、
丁寧で暖かな時間を提供させて頂きます。


美容師フォトグラファー
山辺ゆか




で、先日は
中学生になる女の子が
ご来店くださいました♡


「肩につくくらいのボブでお願いします!」
とのオーダーニコニコ


「肩につくと、外ハネになるけど
外ハネボブって感じでいいのかな?」

と確認すると

「・・はい♡」

と返ってきたので、
おっけーーー!★とカットスタートしますウインク




だけど、


「きっと外ハネの気分じゃないんだろうな」

って察知キョロキョロ



とりあえず、肩までカットして

顔が小さくて首がスラッとしている子なので


カットクラスを取って

「これくらい??」と確認気づき




すると、

「もう少し切りたい♡」


「いいよ!肩上になるけどいい?」


「うん、大丈夫!」


「軽い感じの外ハネ系ボブがいい?

まとまりがいい内巻き系ボブがい?」


「内巻き!!」


(あ、やっぱりね爆笑♡)




内に入るようカットしましたウインク







我が子と塾が一緒の女の子♡



今日、塾の先生から

「◯◯ちゃんがとっても喜んでいましたよ!」

とわざわざご連絡いただいておねがい





「洗い方がいい!」 


「わざわざ、ケープを外して

確認してくれるのがいい!!」


「シャンプーが最高!」


「一回一回ケープ取って、

一センチ単位で、確認してくれるのが

うれしー!」


 

と、イキイキと話していたそう爆笑


えーーん!嬉しいーーー涙







最近思うんですけど、


子どもの、ちょっとした「間」とか

表情とかで

気持ちを察知するの得意かもしれない爆笑




これは完全に

フォトスタジオで働いていたときに

鍛えられたんだろうなぁ。


たっくさんのお子様と

関わらせていただいたので♡

感謝だなーーおねがい