2018年10月11日、前回のブログで報告の
『右側肋骨の下の痛み』だったのですが、
10日、11日、12日もっと強い痛みが出ました。


痛みの場所が8日の痛みと違うことがわかりました。
8日は大腸のガスが大腸の壁を押している痛さ
(10段階の3~4)だったのですが、
10~12日の痛みは、一番下の肋骨の側の筋肉が
ズキッと(5~6)来ます。体の表面に近いところが
痛いのです。

動かさないと痛みがなくて、動かすと痛い。
いわゆる肋間神経痛と思われます。

12日、Im鍼灸整骨院で鍼灸をやって頂きました。
鍼灸で手当をやっていただいている間は、
痛みも和らいで、このまま軽くなってくれるかな?
と期待したのですが、帰宅してしばらくして、
ちょっと動いてみたらズキッときました。本当に残念でした。

ちょっと咳をしてもズキッと来ます。
ご飯の後の軽いゲップでもズキッと来ます。

実際、食欲も無くて、この3日で体重が△1.2kgです。
朝の散歩も2日ほど出来ていません。

何か出来ることはないか悩みます。
でも、週末の金沢旅行は行ってきます😃
北陸新幹線で、行ってきます。